人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジア杯最終予選サウジ戦メンバー
ちょっと出遅れましたが15日のアジア杯最終予選サウジ戦のメンバーが発表されてますね。

GK
23 川口能活(磐田)
43 山岸範宏(浦和)
44 西川周作(大分)

DF
14 三都主アレサンドロ(浦和)
21 加地亮(ガンバ大阪)
31 駒野友一(広島)
45 田中マルクス闘莉王(浦和)
48 青山直晃(清水)
71 伊野波雅彦(FC東京)

MF
26 今野泰幸(FC東京)
30 阿部勇樹(千葉)
35 長谷部誠(浦和)
51 羽生直剛(千葉)
53 中村憲剛(川崎)
55 鈴木啓太(浦和)
58 田中隼磨(横浜)
60 山岸智(千葉)
** 野沢拓也(鹿島)
** 本田圭佑(名古屋)

FW
36 巻誠一郎(千葉)
37 佐藤寿人(広島)
65 我那覇和樹(川崎)
** 高松大樹(大分)
** 前田遼一(磐田)

新メンバーは野沢,本田圭,高松,前田の4人。
この新メンバーは凄いですね。何が凄いってオシムのチームなのに4人中3人が180cm超,一番小さい野沢でも176cmあるんですよ(笑)
オシムはちびっこ好きと以前からネタにしてましたが,やはり好みの運動量のある選手に小さい選手が多かっただけの模様です。
でも今回は1トップ候補を故障の播戸の代わりに増強したのもあって,本当に平均身長が高いです。メンバー24人中10人が180cm以上,175cm以下の選手は駒野,羽生,憲剛,隼磨,寿人の5人しかいないんですね。まぁ10人中2人が控えGK,4人が1トップ候補なんで,サウジ戦のピッチに180cm以上の選手がずらずら並ぶ光景は見ることは出来ないですけど。


さて今回は消化試合ではありますが,「どうしても勝たなきゃいけないゲームではないが、国の名誉がかかっている」とオシムが述べておりますので,結局またいつもの面子しか出場しないんだろうな,交代選手はFWと羽生だけなんだろうな…といった予想は十分立つ訳で,交代出場で出てくるだろう高松,前遼あたりに新たな風を期待するのみです。

     巻
 寿人   山岸
アレ     加地
  啓太 憲剛
阿部 今野 闘莉王
    川口

こんなとこですか?
遠藤と坪井がいないので微妙なところはありますが,あるとすれば山岸か憲剛の代わりに長谷部か隼磨か駒野が入るぐらいですよね。無論その辺に応じてシステムも3-4-2-1から4-4-2に変わるんでしょうけど。
たまにはこちらの予想を裏切って西川,青山,野沢,本田,高松あたりを使ってもらいたいものですけどねぇ。。
by wandering_devil | 2006-11-13 16:10 | 日本代表
<< 存在価値の感じられない親善試合 ドログバは輝き続ける >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト

by wandering_devil
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧