人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジア杯予選アウェイ2連戦に向けて
帰省してたり体調崩したり何だりで全然更新できてませんでしたが、アジア杯予選アウェイ2連戦の代表が発表になってますね。

GK:川口(磐田)、山岸(浦和)、西川(大分)

とうとう西川がA代表に招集されましたね。
川口の後は彼しかいないでしょうから、A代表の面子とコミュニケーションを今から取れることは喜ばしいことだと思います。

DF:三都主、坪井、闘莉王(浦和)、加地(G大阪)、駒野(広島)

相変わらずの浦和勢。
またも本職の代えがいないCBの選出には理解に苦しみます。

MF:中村直(名古屋)、羽生、阿部(千葉)、遠藤、二川(G大阪)、鈴木啓、長谷部(浦和)、山瀬、田中隼(横浜FM)、小林大(大宮)、伊野波(FC東京)、梅崎(大分)

梅崎はついに来たかって感じです。最近の試合ではかなり結果も残してますしね。
そして大黒なき後、ガンバ攻撃陣を引っ張る二川も初招集。
もう一人の初代表の中盤は伊野波。
失点の決して少なくないFC東京から呼ばれた理由はイマイチ不明です。単なる好みとしか思えんですね。
どちらにしても3人とも出番は無さそうですが…。

FW:巻(千葉)、我那覇(川崎)、佐藤寿(広島)、田中達(浦和)

これはしばらく固定ですかね?
それもジーコやトルシエ同様にオシムも頑固ですから、またもスタメンは達也で寿人はベンチなんでしょうね。
代表の監督は自分の好みで選手を起用できるから当たり前とは言え、リーグ戦や代表での実績は関係ないようですし。

まぁ面子を見れば結局はオシムもリーグ戦とか関係ない訳ですよ。
千葉勢なんか最近は決して良くないし、川口あたりもリーグでは失点多いですから。
その辺は世界中のどの代表監督もジーコやトルシエと同じなんですよね。
代表に新しい人増えて目先が変わったし、初戦の前半がやたら良かったから皆さん不満はないようですが、これでアウェイ2連戦が1分1敗とかだったらどんな感想が満ち溢れるのか見てみたい気もします。

あぁ、そうだ。

疑問点の多い報道や過信し過ぎのブログなんかのせいで、私はすっかりアンチオシムの様になりかけてますが、無論私も代表は応援してますし、今回も2連勝して帰ってきて欲しいなと本心では思ってますよ。
ただ単にオシムを過大評価する風潮が嫌いなだけで。
まぁ当の本人も過大評価されてるの分かってて、記者会見で負けた時の予防線をひたすら張ってますけどね(笑)
by wandering_devil | 2006-08-31 20:41 | 日本代表
<< 欧州移籍市場は今年も最終日にド... 佐藤ツインズ >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト

by wandering_devil
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧