人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柏に不覚…。
昨日のベガルタは首位の柏に終了間際に決められ,残念ながら1-2で負けてしまいました。平日は相変わらず仕事してましたので,まつざきさんのサイトであるベガルタ・マヴォイの実況速報を眺めていたのですが,互角の勝負をしていたようで非常に残念です。やはりフォアリベロの直樹が怪しい判定でレッド貰ったために出場停止だったことの影響は,代役の熊林が頑張っていたとは言え大きかったんでしょうね。
これで第2クールは3試合消化して勝点2のみ。サンタナ監督の『勝点23/クール計画』を実現するためには残り9試合で勝点21が必要です。普通に考えて,7勝2敗か6勝1敗3分で乗り切らねばなりません。現在の1,2位との対戦を終えているとは言え,まだ降格組のヴェルディと神戸の対戦が残っています。それだけに他のチームには「負けられない」ではなく,「勝たねばならない」わけです。
最近4試合のうち3試合で残り5分以内に同点or勝ち越し弾を決められているわけで,6試合連続無失点だった守備を取り戻す作業が急務と言えるでしょう。まぁ次節の対戦相手は草津なんで,その次までに修正してもらえば間に合うとは思いますが…。
その草津戦ですが,ユアスタに行けるか微妙です。私が行けるかはともかく,週間予報だと雨なんで天候がずれて応援日和になってくれると有り難いですね。
by wandering_devil | 2006-05-18 10:36 | ベガルタ仙台
<< レプリカユニ話 UEFA CL 決勝 バルサ... >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト

by wandering_devil
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧