人気ブログランキング | 話題のタグを見る
J開幕を見据えて…
土曜日はJリーグが開幕ですね。開幕カードはスーパーカップと同じ『ガンバvs浦和』のカードです。先日の試合を見る限り前線が機能していないガンバは苦しそうですので,浦和のペースで試合が進むものと考えられます。注目は先日も良いプレーを見せていたワシントンですね。実況はオノオノ五月蝿いでしょうが。
他のJ1のカードは全て日曜日の開催で以下のとおり。

 甲府vs清水 (小瀬 13時)
 東京vs大分 (味スタ 13時30分)
 磐田vs福岡 (静岡 14時)
 名古屋vsC大阪 (瑞穂陸 14時)
 大宮vs千葉 (埼玉 15時)
 川崎vs新潟 (等々力 15時)
 広島vs鹿島 (広島広 15時)
 横浜vs京都 (日産ス 15時30分)

昇格組では京都や福岡に比べホームで清水と対戦する甲府が一番勝てる可能性がありそうですが,大した補強もできていないだけにかなり苦しそうな気はします。まぁ昇格組が開幕から勢いで連勝して残留に必要な勝ち点を序盤に稼げた例は今までもありますからそれなりに期待はできるでしょう。

そして私にとっては問題のJ2も開幕ですが,我らがベガルタは今週はお休みです。今年のJ2は奇数チームのため試合のない週があるのは仕方のないことですが,いきなりお休みというのも正直どうなんですかね?他のチームは既に1試合終えているわけで,勢いに乗り損ねる可能性もありますよね。だた第2節の相手である徳島の初戦はヴェルディなので,初戦に挫けた相手を更に叩く…という美味しい可能性もあるかもしれません。第3節のホーム開幕戦の相手が柏ですから是が非でも徳島に勝って勢いつけて望みたいですからね。
by wandering_devil | 2006-03-02 18:48 | Jリーグ
<< 今年こそ念願のJ1復帰 私はあれは明らかにダイビングだ... >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト

by wandering_devil
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧