カテゴリ:OtherSports( 1 )
勝っても虚しさが残るとき…
私は高校まで横浜にいたために,どうしても高校サッカーや高校野球は馴染みのない仙台の高校よりよく知っている神奈川県の高校を応援しているのですが,今回の高校野球ほど応援してて切なくなったこともないですね。先日の横浜vs早実今日の決勝戦のことです。
先日の横浜vs早実では,横浜vs早実なんて愛甲猛vs荒木大輔以来なんで凄い楽しみにしてたんですね。
しかし,延長再試合のおかげで早実のエースの齋藤くんが前々日に15回,前日に7回投げており,横浜打線が容赦なくメッタ打ち。横浜を応援しているはずの私が齋藤くんが可哀想になってきて勘弁してやれよと寂しくなりましたね。今日の決勝で更に酷いことになるとは思ってませんでしたし…。

その今日の決勝戦。横浜の対戦相手である清峰のエース有迫くんは準々決勝の日大文理戦,準決勝のPL学園戦と連続完封しており,横浜も相当苦しめられるだろうと…試合前は思ってたんですよねぇ。
それが本当に酷いことで。甲子園の決勝はコールドなんてありませんから。幾らなんでも21-0とはねぇ。容赦ないというか,遠慮ないというか。実際に戦っている高校生に手加減とかする余裕なんて無論あるわけないでしょうが,

そこまでやったら,こいつら故郷(くに)に帰れねぇだろ。

そう真面目に考えちゃいました。
清峰の選手達が今後の道を踏み誤らないことを祈ります。

ちなみにサッカーブログなんで私の高校時代の神奈川県の状況ですが,桐蔭がようやくサッカー推薦を始めた頃で,当時一番強かったのが水内猛のいた県立旭高校。旭高校が冬の選手権で8強まで行った世代と予選で対戦したことありますが,実に0-8で一蹴されましたね。
弱過ぎだろ…と思うかもしれませんが,神奈川県は300校を超える高校が予選に参加するのでレベルはピンキリ。私も桐蔭が12-0で勝った試合を見たことありますし,兄貴の学校は25-0で勝ったこともあるらしいですから…。
[PR]
by wandering_devil | 2006-04-04 16:09 | OtherSports


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧