友近聡朗選手と「Jリーグ百年構想」
愛媛FC ズーパー友近 Road to J

今年で愛媛FCを引退する友近聡朗選手のブログです。

サポティスタにリンクが張られていたので読んだ方も多いでしょうが,これは本当に素晴らしい考え方ですよ。他サポの方も国内リーグには興味無い方も是非一度読んで頂きたい文章です。
私はこの方以上に「Jリーグ百年構想」について素晴らしい意見を述べている人を見たことがありません。恐らくサッカー協会やJリーグ幹部の中にもこれだけのことを考えている人はいないでしょう。つまり,「Jリーグ百年構想」を構想した方々以上に百年構想を理解し,それを分かり易く表現しています。
下部リーグから苦労し,ドイツでも選手生活を送った経験が友近選手にここまでの考え方を植え付けたんだと思いますが,サッカーがどうしたら地域に根付くか,地域に根付くとはどういうことなのか,本当に素晴らしい意見です。

願わくば,サッカーを愛する全ての方がこの友近選手の意見に共感し,日本という国に本当の意味でサッカーという文化が根付きますように…。

そう素直に感じることができました。
友近選手お疲れ様でした。そして,ありがとうございます。
[PR]
by wandering_devil | 2006-12-05 13:28 | Jリーグ
<< ベガルタ各選手の今年の総括と来... ベガルタ今期最終戦 >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧