国際プロサッカー選手協会05-06年最優秀選手
国際プロサッカー選手協会の05-06年最優秀選手に2季連続でロナウジーニョが選ばれたらしいですね。
そしてベストイレブンはこんな感じ。
 GK:ブッフォン
 DF:カンナバロ,ザンブロッタ,テュラム,テリー
 MF:ロナウジーニョ,カカ,ジダン,ピルロ
 FW:エトー,アンリ

この面子は何ですかね?
マスコミの投票かと思っちゃいましたよ。

FWとGK以外は不満タラタラ。
何故カカがいてデコがいないんですか?
テリーなら同じチームの同じCBのR・カルバーニョの方がW杯の成績は上ですよね。
ジダンにしても,ビエラの方がW杯での貢献度も上だし,無効になったとは言えリーグ優勝もしていますから。
CL準優勝のアーセナルのセスクやリュングベリだって実績でロナウジーニョ以外のMF3人には見劣りしないでしょ。

折角マスコミ(バロンドールね)やFIFA以外の視点から選手を選考できる機会なのに,こんな茶番じみた選考しているのが残念でなりません。
そりゃポルトガルがサッカー界での政治力が非常に弱いことは知ってますけど,少なくともデコだけは入れてあげたかったですねぇ。
リーグ優勝,CL制覇,W杯4位の司令塔が選考されない理由がそれ以外にあるなら聞いてみたいものです。
[PR]
by wandering_devil | 2006-11-07 14:42 | 海外サッカー
<< 久々に高校サッカー見てみました。 SPLはもう終戦? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧