元Jリーガーの振り込め詐欺
サッカーそのものとはほとんど関係が無い話ですが,元コンサドーレ札幌の斉川雄介が振り込め詐欺で捕まったようですね。大学生ながらJと契約してお金貰ったので金銭感覚がおかしくなったのか,何とも底が浅い行動ですよね。

何でこんな話を書いてるのかと言うと,夏に実家に帰った際に,母親からうちの実家にも電話があったとの話を聞きました。
『兄貴が京浜東北線で痴漢で捕まったけど示談で済ませてあげるからお金を振り込め』という鉄道警察からの電話だったそうで。
まぁ兄貴の名前の読み方を間違っていたし,そもそも兄貴は自家用車通勤なので京浜東北線に乗るわけが無いので,直ぐにおかしいと思ったそうですが,わざわざ兄貴を名乗る涙声の男まで電話に出たらしいですね。
それで親父に相談するから連絡先を教えてくれと言ったら切られたみたいです。

他でも連絡先を聞いたら切られたという話を聞いてますし,振り込む前に相手の連絡先を聞くのが一番みたいですね。
私は息子がいるわけでもないので当面は参考にもならないですが,男性の皆さんは自分の親に是非教えてあげてください(笑)
[PR]
by wandering_devil | 2006-09-25 16:19 | Jリーグ
<< 常識的にはあり得ないところまで... オールドファーム >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧