人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何故に旗は上がった?
土曜日は例の如くユアスタにいたのですが,残念ながら誤審のあおりで引き分けてしまいました。
私はまだ確認していないのですが,ローカルニュースで再三流していたようで,スローで見た方に言わせると,ボールが出た時点でボルジェスはゴールとの間にDFを背負っていたので絶対にオフサイドではないとのことです。
まぁボルジェスはその前のプレーで判定にイラついて副審にクレームつけたりしていたので,副審も何らかの感情があって穿った見方をしていたのかもしれないですが,それにしたってオフサイドならゴール決まった後に旗上げるなよと文句は言いたくなりますね。
今更言っても,試合後にヘボ審判コールをしても仕方がないことなのは承知しておりますし,他にも決定機があったのだから,もう1点取れば良かったのは確かですからね。

試合内容については,良かったという方も,両サイドが…という方もそれぞれいらっしゃるようですが,私は全般的にどうにも集中が足りないような気がしました。
チャンスは確かに作っていたし,札幌のGKのファインセーブが無ければ…という場面も何度か作りましたが,ふと緊張の糸が切れる瞬間というか時間が何度かあって,不用意なパスミスからピンチを迎えていたのが気になりましたね。柏戦では見れなかった光景だけにそれが残念でした。
それと磯崎は再三のパスミスやトラップミスで自信を無くしていたのか,後半途中からは見てられないぐらいの出来だったので,菅井→中田なら,勝ち点3を取りに行くために磯崎→村上で勝負するぐらいの采配を見せて欲しかったです。

そして,幻ながら唯一ゴールネットを揺らしたボルジェスが累積警告で出場停止になりました。恐らく8枚目なので2試合だと思います。
サンタナの1stチョイスは中島でしょうが,相方は萬代なのか関口なのか?
関口は中島とタイプが被るだけに萬代を望む声が多いようですが,私はU-21の合宿で自信をつけてくる(多分…)関口で勝負して欲しいです。鳥栖もホームなら多少は前に出てくるでしょうから,ロペス&梁からのスルーパスで中島&関口を走らせれば結構行けそうだと思ってますので。

そして引き分けを挟んで13連勝でJ1復帰…だもんね。
by wandering_devil | 2006-09-19 18:23 | ベガルタ仙台
<< まだまだJ2は続くのだから 週末の欧州リーグ >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト

by wandering_devil
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧