試合自体には特に感想はありません
イエメン戦を見ましたが、オシム自身が言っている様に「勝って良かったと言える試合」でしかなかったですね。
って言うか、最近の代表の試合は面白くないです。試合見ててもワクワクしないというか、贔屓の選手が活躍するかどうかしか興味が沸きません。
試合に出してもらえるメンバーはジーコ同様にほぼ固定だし、魅力的なプランはあってもこなせる力量のある選手はいないし。
監督は4年後を見てるんだから今は我慢しろと言いたげな会見やるし、自分の趣味に合わない年輩の選手は呼ばないとほぼ断言した以上は、これからも当分の間はこんな試合を我々は見せられる訳ですね。
幾ら希望はあっても現実がついてこない代表の試合はなかなか…。

う〜ん。何て言うか、代表の試合のはずなのにJの試合見てる気分になってくるんですよね。
完成されてないチームや選手を見守っている感じ…と言えば良いのでしょうか?
それって日本を背負っている日本代表チームの試合ではちょっと遠慮したい感覚かもしれません。

まぁ日本全国がオシム信者で溢れかえっている以上は私も気長に選手の成長を待つ以外ないので、代表ではなくJ選抜の試合としてそれなりに楽しむ道を探した方が良いのかもしれませんね。
使われ方はともかく一応は寿人を使ってくれる監督だから、そういう楽しみ方もできなくはないので…。
[PR]
by wandering_devil | 2006-09-07 20:22 | 日本代表
<< 早川ニモ負ケズ オシムの記者会見を読んで…(読... >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧