複雑な追加召集
マリノスから栗原勇蔵,山瀬功治,坂田大輔,名古屋から中村直志,浦和から鈴木啓太が追加召集されました。しかし,彼らは9日の試合限定の可能性が高いそうで,13日に鹿島,千葉,ガンバの選手が召集された場合には外れる目算が高いとのこと。
それもかなりのゴタゴタがあったようで,オシムと協会は意思の疎通が全然できてないようですね。困ったものです。
追加召集の選手ですが,啓太と中村直志はともかく,マリの3人は微妙ですよね。良い素質を持った選手なのは分かりますが,栗原なら松田だろとか,山瀬や坂田はセルティック戦しか見てないのか?とか考えてしまいます。まぁ攻撃的過ぎる闘莉王と松田を並べる気がしなかったから栗原という気もしなくはないですけどね。
しかし,絶不調のマリからこれだけ選ばれると違和感ありますね。ジーコほどブランド主義ではないにしろ,現在のチーム状況を考えずに自分が好きなタイプの選手ばかりを集めた感がしなくもないですから。
ついでに言えば,ジーコがそうした時にあれだけパッシングがあったのに,オシムだと出ないのも不思議です。オシムに対する期待感が(一般の方々が)知らない選手に対する不安感を消してるんでしょうか?そういう方々は主張に一貫性がないことに気付いているんでしょうかね?
ちなみに私の場合は寿人,大悟,隼磨,達也,長谷部,川口が呼ばれてるのでそれなりに満足してます。公式戦じゃないし,別に負けてもどうでも良い時期ですし,トリニダード・トバゴも国内組中心のテストメンバーですし,上記6人が活躍してくれればいいかな。
今後,オシムがフルに呼べる権利を持つ国際Aマッチデーでどういう面子を呼ぶのかを見物することにします。
また,どうせ4年後には家長とか内田とか西川とかが入った別のチームになってるわけですし,今の時期はお手並み拝見ってぐらいでいいんじゃないでしょうか。
[PR]
by wandering_devil | 2006-08-07 11:20 | 日本代表
<< オシムについて考える(何回目か... 我々にはまだ先がある >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧