鬼門の平塚競技場を克服
代表の試合やW杯の時以外カウント数が上がらないブログを常々書いていますので,生カウントで300オーバーとかユニークユーザーで100オーバーとかされると,何か悪いことしたみたいで緊張しますね(笑)

昨日の湘南戦は良い形で勝てたようですね。
苦手の平塚競技場でしたが,しっかりと結果を残して暫定ながら2位に浮上しており非常に満足しております。個人的には映像もラジオも見れていないのが残念ですが,ミクのベガコミュ,サポのブログ,報道等を見ただけでも良い試合だったのがよく分かりますね。
火曜日ぐらいの段階で練習から4-2-3-1だと河北新報が報道していましたが,ボランチをいつもの3枚から2枚に減らしてその前にチアゴ,ロペス,関口と並べる新フォーメーションです。この段階に来て何試合か色々なフォーメーションを試しているのは暫定2位のチームらしくはないですけど,第1クールのような試合ができなくなってきている以上はそれもアリなんでしょうね。
試合を映像では見れなかったので推定に過ぎませんが,ボルジェスはやはり中央が合うタイプのFWなんでしょうし,以前の4-3-2-1に比べると前線で関口が守備をしてくれる分,ラインが下がり辛いのかもしれません。次の鳥栖戦で確認したいと思います。
何にしても第1,2クールで取りこぼしていた湘南戦をアウェイでモノにしたことは大きいです。J2最多得点チームらしく3得点以上挙げたのも5/28以来ですし,この勢いを大事にして次のホームの鳥栖戦でホームのサポを喜ばせて欲しいものですね。
6/3からホームでは勝利してません。
最近の勝ち星は全てアウェイです。
内弁慶と揶揄されながらもホームで強いアルビが羨ましいこの頃です。

お願いですから今度こそホームでオーラを歌わせてください
[PR]
by wandering_devil | 2006-07-27 16:17 | ベガルタ仙台
<< プレッシャーに撃ち勝つ! 愛媛戦を(もう少しマシに)戦術... >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧