負け試合の気分
ハンドが本当はエリア内だったとか,線審のジャッジがいい加減だったとか,この際そんなことはどうでもいいですよ。
前半からとりあえずロペスに預けとけという姿勢が一番腹が立ちます。3トップ気味でボルジェスと関口がワイドに開いている以上は,誰かがロペスを追い越す動きをしなければ点なんか入るわけがないです。日本人選手たちはロペス一人で4,5人かわして決めてくれるとでも思ってるんですかね?3トップを追い越してたのは中田洋介の右サイドだけじゃないですか。特に村上はロペスかボルジェスにボール出して後ろくっついて歩いてるだけ。あんな姿勢をキャプテン自らやって選手が着いてくる訳が無いでしょ。
愛媛の選手たちより確かに巧いのは認めますが,走らないのなら愛媛にやられるのも至極当たり前の話で,ホントまるで日本代表の試合を見ているみたいでしたよ。
誰もロペスを追い越す動きができないのなら,あのフォーメーションも全く機能するわけないし,2戦連続でスタメンを固定した監督の采配ミスですな。途中交代のチアゴと菅井は良い動きを見せてくれていたのだけが救いです。
守備も攻撃もバランスが非常に悪くなっているので,バランスを取り直すためにも,まず村上に1回試合をお休みしてもらうことから始めたらどうなんでしょうか。

ホント気分は最悪です。選手達がブーイングされた理由を理解してくれてることを望みます。
監督はインタビューを見てれば分かっているのは理解できますから。
[PR]
by wandering_devil | 2006-07-23 09:17 | ベガルタ仙台
<< 愛媛戦を(もう少しマシに)戦術... オールスター? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧