暑さは敵、サポーターにもね…
俺らはみんな〜ベガルタ好きさ♪
代表なんか見てられない〜♪

ってことで、土曜日はW杯忘れてユアスタに行ってきました。
いつも一緒に応援している先輩の娘(10歳)がチアで踊るとのことで12時半頃到着。
ジュニアユースのチア可愛かったですね。週一回の練習で披露するのは徳島戦以来二度目だそうです。
次は七夕でやるとのことですので、見掛けたから応援してあげてくださいね。

そんな和やかな気分と照りつける太陽の下で始まったダービー。
のっけから攻めこみ、オフサイドで取り消されたもののボルジェスのシュートがネットを揺らす展開にゴールラッシュの予感が走ります。

…が、財のFKから山形があっさり先制。
またかよ〜。最近見慣れた展開に序盤からトーンダウン。

前半は明らかに運動量で負けてるためにセカンドボールをかなり拾われ財を中心に攻めこまれてました。
攻撃をブラジルトリオに任せきりの熊林に隣の先輩がキレ始めたその時、突然、熊林が攻め上がりボルジェスへラストパス。ボルジェスがいつもどおりきっちり決めて同点で前半を終えることができました。

後半に入って運動量の落ちた熊林や梁を下げてからは、なかなか良い攻撃を見せてくれましたが、詰めの甘さも見せてくれて痛恨のドロー。
勝てた試合でしたね。

そんなわけで私はいつもどおり苦言を(笑)

連戦で疲れているのは分かるけど、ブラジルトリオだけでは勝てませんから、梁と熊林は少なくとも菅井や村上並にはサポートに行く必要があると思います。
上との差を考えれば勝たなければならない試合で、去年までの様にダービーは難しい試合だからと言ってられる立場ではないはずですので。
残りの上位チームが全て引き分けてくれた今節こそ差を詰めるチャンスだったのになぁ。
もっと気持ちで走りましょう。

ただ、今節は木谷が非常に良かったですね。広大の甘さをカバーして余りあるディフェンスをしていました。
白井の分まで今後も頑張ってくれそうです。

次節は水戸を倒して、次のユアスタでは今度こそ勝利を見せてください。
サポーターは試合後にロペスダンスをやりたいんです(笑)
[PR]
by wandering_devil | 2006-06-25 22:55 | 未分類
<< 小国の逆襲…とはいかず 予定調和? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧