とりあえず2位浮上
ベガルタは徳島を下して首位と勝ち点3差の2位浮上。
ただし,柏と横浜FCは1試合少ないので実質は3位です。

今日の試合はさすがに相手がベタベタ引いてましたから仙台が支配するペース。
何しろ仙台ボールになるとFWがハーフウェイのところまで引いてしまい,バックラインで回している間はチェックにも来ないぐらいですから。
しかし,それに対してベガルタは何度か決定機を迎えてもシュートが枠に飛ばない。
ともかく飛ばない。前半はボルジェスがポストに当てたぐらいですか…。
後半に入っても徳島の守り方は変わらず,昨日の水戸の横浜FC戦の再現を狙っているのが見え見えのベタベタサッカーでした。
そんな中,こぼれ球を決めたのは梁。しかし,これがこの試合唯一の得点になるとは思いませんでしたよ。
この試合でキーパーとの1対1で枠を外す,若しくは無駄にパスしてカットされたのが実に4回。
萬代,ロペス,磯崎,村上…。
特に最後の村上は自分で打てば恐らく入ったのにねぇ。
まるで日本代表の試合見てる感じでしたからね。
まぁともあれ勝ったからこの程度のストレスですんでるんですけど
負けてたら最悪な気分だったでしょうねぇ。

さて,次は国立でヴェルディ戦。
降格後は6000人程度しか集められないヴェルディが国立でやる意味が分からないですね。
そういうことをしているといつまでもJ2抜けられないですよ。
[PR]
by wandering_devil | 2006-06-03 18:33 | ベガルタ仙台
<< チェコは間に合った…みたい 代表を応援する…とは >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧