人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベガルタだけ負けるわけには…
柏や横浜FCが昨日勝った中でベガルタだけに負けるわけにはいかないぞとばかりに今日も前節と同じ5-1での勝利。相手の方がシュート数が多いのに大勝という相変わらずの試合展開。日本代表もこういきたいものですね。

さて,個人的には所用でラジオ観戦すらできず。
代わりと言っては何ですが,大崎八幡で面白いものを見ました。

ベガルタだけ負けるわけには…_a0050149_18114360.jpg


野点のお茶とお菓子を頂くベガッタ君です。

どうやって食べるのか飲むのかとか無粋なことは言わないように(笑)

【5/29 追記】
どうやらこの試合の後に鳥栖サポと一揉めあった模様。
長く阪神ファンをやっている私としては,大勝後に相手ファン(大洋ホエールズの頃)を挑発する行為は小さい頃から横浜スタジアムでざらに見てきましたが,試合終了間際になるとバックスクリーンにあるライト-レフトの連絡通路は警備員が閉鎖し,衝突がないように球場側が気を使っていたものでした。
それが私的には当たり前だと思っていたのだが,「メインスタンド側から鳥栖サポが一人仙台ゴール裏へ殴りこみ」ができるというのはどういうことでしょうか。そもそも警備体制に問題あるんじゃないですかね?

…とは言っても,ベガサポ側から憤った鳥栖サポに挑発行為が繰り返されたのは事実のようですので,ベガサポ側にも反省の必要は多分にあります。私自身も大の野次好きで聖人君子からはほど遠い性格ではありますが,やはり暴力沙汰まで発展すると後味悪いですからね。
鳥栖側の警備体制の強化,殴りこんだ鳥栖サポの処分を訴えることも必要かと思いますが,その一方で我々ベガサポも熱いのは結構ですが無用に火に油を注いで火事にする行為は控えるよう努力していかねばならないと思います。
by wandering_devil | 2006-05-28 18:13 | ベガルタ仙台
<< グループA~D順位予想 ギリシャが『仮想日本』って何??? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト

by wandering_devil
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧