ギリシャが『仮想日本』って何???
各国がW杯へ向けて親善試合を行っており,日本代表とグループリーグで同居したオーストラリアはギリシャと対戦し,1-0で勝利したとのニュースが発信され,各ブログなんかでも既に取り上げられてます。

しかし,日本にもコンフェデで内容で圧倒され,W杯欧州予選も勝ち抜けなかったEURO2004の王者なんかに主力が微妙にいないオーストラリアが勝ったことなんか私的にはどうでもよく,そんなことよりそれを「仮想日本に勝利」と騒いだオージーマスコミと,その騒ぎを鵜呑みにしたような共同通信の駄目報道が遥かに問題です。

あのギリシャのどこが「仮想日本」なんですか?
非常に理解に苦しみます。
ギリシャの試合はコンフェデは元より,EURO2004でも何試合か見ましたが,フィジカルで圧倒するDF陣が奮闘して守り,左右のスペースにスピードのある選手が切れ込み,フィジカルに秀でた前線の選手が決めるというサッカーだったはずですが…。
川の果てさんの書いてた様に仮想オージーなら凄く良く理解できますが,ギリシャのどの辺が「仮想日本」なのか誰かオーストラリア現地での報道を知ってる方いたら教えてもらいたいものですね。

また,それを『仮想日本戦で結果を出す 元欧州王者を退けた豪州』という酷いタイトルの伝聞報道をする共同通信の駄目っぷりがどうにもたまりません。最近のサッカーファンの目は肥えてるんだから,編集長は新聞が売れりゃいいんだと言うかもしれませんが,サッカー担当の記者の方々は読者を無知だと馬鹿にしたような内容の報道は勘弁して欲しいものです。
日刊スポーツなんかは『仮想日本と言うよりはクロアチアに近いが…』という記事を書いてるだけエクアドル戦を「仮想ブラジル」と報道した当時の馬鹿っぷりよりはマシだとは言えますけどね。
[PR]
by wandering_devil | 2006-05-26 11:06 | W杯
<< ベガルタだけ負けるわけには… 高校生よりクラスニッチよりもス... >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧