背番号10の母国への帰還
ラーションがバルサから母国のヘルシンボリに移籍するのに続き,私の好きなオールドゲームメイカーであるルイ・コスタもミランから母国のベンフィカへ移籍するらしいです。
アンリが104億円(7300万ユーロ)のバルサ&レアルのオファーを断ってアーセナルに残留したのと比べると比較的地味なニュースですが,カカが出てくるまでミランの攻撃の中枢を担い活躍したルイ・コスタがミランを離れるのも何となく寂しいですね。昨季からカカの控えというポジションだし,代表も既にEURO2004で引退している以上は母国で若手に自分の経験を伝えたいという気持ちが優先したんでしょうね。それでもラーションのヘルシンボリと比べればベンフィカは予選3回戦からCLにも出れるわけだし,CLでの勇姿をまだまだ見れるわけですから頑張って欲しいです。
それに対しアーセナルのソル・キャンベルがフェネルバフチェに移籍するというニュースは都落ちの雰囲気が漂います。無論フェネルバフチェも予選2回戦からCLに出れるわけですが,今季の失踪騒動等を考えるとプレミアでできるレベルを1シーズン維持できなくなったのかなという印象がありますね。CL決勝だけならキャンベルは十分なレベルだと思いましたが仕方のないことなんでしょう。
イタリアの上位チームに疑惑騒動&降格の噂がありますし,W杯もこれからですから,まだまだ今年の移籍市場は騒がしくなるでしょう。ファン・ニステルローイやシェフチェンコといった超大物ストライカーも移籍の噂が絶えませんしね。
W杯までネタが少ないので,こうしたネタでも拾ってかないと週1のベガルタ仙台ネタだけになってしまいそうですから(笑)
[PR]
by wandering_devil | 2006-05-23 09:49 | 海外サッカー
<< 高校生よりクラスニッチよりもス... 久々の大勝利 >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧