レプリカユニ話
某ブログのコメント欄でバルサ優勝記念で誰のユニを買うべきか話題が沸騰していますが,私が持っているレプリカユニは余り多くなくて4枚しかありません。
(残りのユニはレプリカじゃなくて単なる練習着でして,代表やチームのグッズはタオル(タオルマフラー含む)が多いです。)

 フランス代表(98W杯仕様)

 フィオレンティーナ(99-00仕様)

 日本代表(05仕様,エクアドル戦@宮スタ観戦用)

 ベガルタ仙台(06仕様)

んで,この4枚のうちネーム入りは1枚だけ。
フィオのユニに「BATISTUTA」と刻まれています。

a0050149_13105973.jpg


だからどうしたって感じなんですが,これを買ったタイミングが大問題だったんですよ。
このユニはイタリア旅行に行った時にフィレンツェで買ったのですが,ユニを買った翌朝の新聞の1面が凄かったんです。

 「バティストゥータ ASローマ移籍!

その時は笑うに笑えませんでしたね。
私の情報収集不足と言われるとそれまでなんですが,その時はあまりに悔しいので,ローマポイント行ってASローマのタオルを買ってきました(笑)
(当時のASローマのユニはピチピチで好きじゃなかったので…。)

もっともその当時はASローマにヒデがいたので,店の中でロマニスタの若者たちに「ナカータ!ナカータ!」と大声で声をかけられて握手したことをよく覚えてます。
(言葉通じないのに「ナカータ!」だけで会話しようとするイタリア人って凄いですよね…。)
[PR]
by wandering_devil | 2006-05-18 14:53 | 海外サッカー
<< 来期のCL出場チームから俊輔の... 柏に不覚…。 >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧