千葉に日は昇る!SUNRISE MAKI!!
本日、W杯の日本代表メンバーが発表された訳ですが、こんなサプライズがあるとは…。
前もってあれだけ布石をうっておいての『久保落選&巻当選』は正直ビッグサプライズ。ジーコジャパン始まって以来の驚愕人事でしたね。
ジーコという監督は前任者のように他人を見下したところがなく,確固たる信念を持って自分の信じた選手達をとことん信頼する傾向があります。そして,前任者のようにW杯メンバー発表の会見で自分の判断を責められることを厭い会見から逃げることもしない信念の人です。そんなジーコ監督だけに,あれだけの期待をかけていた久保を外さざるを得なかったことは残念でしょうね。そして,体調がどこまでも戻らない久保を外して,技術面はともかくコンディションとモチベーションで遥か上をいく巻を代役として選んだことは本当に英断と言えます。
また,キリンカップの意義も,久保の体調面の把握と巻の代役としての資質を確かめる意味があったのですね。そしてボランチの遠藤が攻撃的にもできることの確認,つまり松井を招集しなくてもユーティリティの高いプレイヤーがカバーできることを確かめる意味があったんですね。これまで堅物の難物のようにジーコ監督を書いていたことを素直にお詫びし,ジーコジャパンをサポートしていきたいと思います。
寿人が代表に選ばれなかったのは残念ですが,当確組から外したのが久保であった以上は,以前に私が書いていたとおり巻が代役になるわけです。つまり,寿人の選出は大黒,玉田,柳沢の3人がリタイアしなければないということ。ジーコ的な考えではそういうことになります。寿人自身も言っているとおり,今後も腐らずに頑張って欲しいですね。
[PR]
by wandering_devil | 2006-05-15 17:12 | 日本代表
<< 各国の代表発表 欧州の動き >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧