欧州の動き
ここに来て欧州でもバタバタと騒がしいですね。
W杯仏代表に23歳のFWリベリと27歳のDFシャンボンダが初選出というサプライズ。また,正GKが圧倒的な世論を裏切りバルテズに。
仏国民の期待の集まるリベリが結局呼ばれましたね。しかし,最近Hotなジュリは呼んでもらえず。そして,正GKが圧倒的な世論が推すクペではなく,ジダンの仲良しのバルテズになってしまいました。なんかドメネク監督も苦労してるねぇ。
W杯オランダ代表が決まる。サプライズはなし。
カルーの帰化が失敗したのもあってサプライズはなし。ダービッツもマカーイもクライファートもなし。そんなもんだろうね。
高原のフランクフルト移籍が決まる。
5ヶ月越しの恋を叶え,念願のフランクフルト移籍をW杯前に決めましたね。しかし,よくも年間1点しか取ってないFWなんかオファー出すよなぁ。そんなに美味しいスポンサーついてたっけ???
ユーベ2連覇 but 降格?
せっかくトレゼゲのゴールで勝利したのも束の間,不正疑惑でタイトル剥奪&セリエB降格が囁かれているそうな。ユーベが落ちるとローマがCL行けるのかな?今日の敗戦でショック受けてたロマニスタも大喜びだね。
どうせ1年でAに帰ってくるだろうし,たまにはユーベがいないセリエA&CLも斬新で面白いかも。しかし,ユーベ降格だと移籍市場が大騒動だろうねぇ。
[PR]
by wandering_devil | 2006-05-15 00:54 | 海外サッカー
<< 千葉に日は昇る!SUNRISE... 負けなくて良かった >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧