後味の悪さ
昨日もユアスタで観戦。今回はPゲートの横ぐらいで,先輩たちの脇の席を譲ってもらって滑り込みました。譲ってくれた方は無論見てないでしょうが,どうも有難うございました。
さて,試合の方は前節のAWAYの札幌戦に続きロスタイムに失点して2試合連続の痛い引き分け。FK与える直前までは勝ちを確信してただけにとても後味の悪い結果でした。
サンタナ監督も言ってましたが,最後のところでラインを引き過ぎなんですよね。J2では有効なのは解っていても私はドン引きのサッカーが元々好きじゃないのもありまして,もうちょっとラインを上げれないものかと前から不満だったので,監督の指示じゃないんだとすれば,次節からはもう少し気をつけて欲しいですね。実際,ベタ引きの湘南はともかく,同格のチームが相手の場合,あまりラインを下げすぎると,クロスは楽に入れられてしまうし,セカンドボールは拾われるし,カウンター時に前線のサポートが間に合わずボルジェスが前で潰されるし…とメリットよりデメリットの方が多い気がしますから。

そんなわけで愛媛戦,水戸戦に続く今年3度目の観戦で初のDRAWとなりました。
私が観戦した試合はこんな傾向です。
 ・とりあえず負けなし。
 ・必ず2点以上取る。
 ・必ず失点する… orz
24得点中9得点見てるのは良いとしても,7失点中4失点見てるのはどうなんですかねぇ。まぁとりあえず負けてないからいいですかね。
ちなみに楽天も私が観戦した試合は3勝1敗という有り得ない勝率だったりしますが。

#クマの応援の歌詞が分かりませんでした。誰か教えてくれませんか?
[PR]
by wandering_devil | 2006-05-07 01:16 | ベガルタ仙台
<< 川崎Fの試合を見てベガルタのD... 初逆転勝利! >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧