J最速男
佐藤寿人が試合開始僅か8秒でゴールというJ最速記録を打ち立てました。上野のダイレクトパスも良かったのですが,自分とDFのスピードの差を活かした寿人のトラップが見事でしたね。
ベガルタはJ2で絶好調,俊輔も2冠を達成し自身もかなりの好調を維持,アイマールも無事退院し,応援しているチームや選手が良い感じになってきたので,個人的な今の願望はただ一つということで,トップの画像をエクアドル戦の寿人の画像に変えています。先の広島サポにとっても失礼なエントリでも書いたとおり『J最速ゴール記録保持者 佐藤寿人をドイツW杯に送り出そう!』プロジェクトです。無論プロジェクトと言っても,広島に応援行くわけでもなく,このブログでグダグダ言ってるだけですが…。
まぁ先日『例え広島が負けても』とは書きましたが,やはり寿人の印象を上げるためにも寿人のゴールで広島が勝つのがベストなんで,週末の試合も期待して応援してたんですがね。17位のセレッソに先制しておきながら,またしても勝てませんでしたね。5バックで固めて得点は前線の数人任せのJ2の様な試合運びは,チーム状況が悪いなりに前線にウェズレイと寿人という決定力のあるストライカーがいるから今はそれでいいのかもしれませんが,過去に優勝経験(降格経験もありますが…)のあるチームとしては少し残念な気がします。
寿人が以前にインタビューで『仙台へ行って大ブーイングで迎えられたい』と語っていたのは決してJ2の舞台を指しているのではありません。ベガルタ仙台が今年昇格して,ユアスタでJ1の舞台でベガルタvs広島戦をやりたいと願っているのです。そのためにもベガルタの昇格だけでなく広島の残留も必須です。どうか寿人の願いを叶えるためにも広島も頑張ってください。

しかし,昨日寝る前に『広島が降格したら寿人をベガルタに引き抜けるかも…』とか妄想してしまった私はやはり広島サポから批難されるべき人間かもしれない。。
[PR]
by wandering_devil | 2006-04-24 14:05 | Jリーグ
<< 初逆転勝利! レッズを止めたのは家本? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧