みちのくにダービーの季節がやってくる!
明日はベガルタvs山形のダービーマッチです。
エースのボルジェスが累積で出場停止のため,サンタナ監督に拠れば,「1つはFW中島の出場。2つ目はFW萬代の投入。3つ目はMFロペスとMFチアゴを2トップにして中盤に選手を起用する。」という3つのプランから選択するとのことです。
個人的にはJ's Goalのプレビューと同意見で2つめのボルジェスの位置に萬代の投入が無難な選択だと思いますし,恐らくファーストチョイスはそうなるのだと思います。先日の横浜FC戦で終盤のチャンスに惜しくも外してしまっただけに,その名誉挽回といってもらいたいですね。
また,ブラジルトリオが揃い踏みできなかった湘南戦でチアゴが出場停止の際に負けていますが,チームの熟成度が低かったあの時期と単純に比較することはできないでしょう。それでもやはりカウンターでの決定力があるボルジェスを欠くのは痛いわけで,『ベガルタ仙台』というチームが本当に実力を持っているのか,ブラジルトリオがいないと点が取れないのかはっきりするかもしれません。
ゲームプラン的にはホームの山形がベガルタの前10番の(私が一番好きだった)財前を中心にボールをキープし,ベガルタはいつものしっかりした守備からカウンターを狙うことになるでしょう。そこで大事なのは今回も先取点。後半15分頃までに先取点さえ取れれば,今回も2-0,3-0はあるんじゃないでしょうかね。何にしても楽しみです。
[PR]
by wandering_devil | 2006-04-21 16:25 | ベガルタ仙台
<< みちのくにダービーの風が吹く! ヴェルディに完勝! >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧