雪の舞う杜の都の快進撃!
磯崎,菅井,ロペスのゴールでベガルタ仙台は3連勝。先日,実質2位と書きましたが,これで本当に2位浮上です。特に菅井はプロ初ゴールですので本当に良かったですね。おめでとうございます。
私は仕事中でしたので,ネットの速報リロードしまくりで一喜一憂してました。
さて,相手に退場者が出たこともあり,それなりにゲームも支配できたようですし,課題として挙げていた両SBにゴールが生まれたことから,サンタナの目指すサッカーが見えてきたのかなという感じもします。しかし,相手よりシュート数が少ないのがちょっと気になるところで,想像するにブラジルトリオの個人技でゴール前に持ち込めてもフィニッシュまでいけてなかったのかな?良くなかった時の仙台はそういうシーンが多かったですからね。そうなると両SBの上がりに加えボランチトリオの前線への飛び出しという前線への積極的なサポートがやはり大事になりますね。
次節はアウェイとは言え草津ですので実践するチャンスですから,ブラジルトリオを追い抜くぐらいの勢いで日本人選手の攻撃面での奮闘に期待したいです。勝って兜の緒を締めろということですね。
昨日のユアスタは本当に寒かったようで,1万人を超えるサポーターの皆様ご苦労様でした。
[PR]
by wandering_devil | 2006-04-06 09:26 | ベガルタ仙台
<< スコットランド制覇からスペインへ… 川淵三郎のギャグセンス(キリン... >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧