Yes! Yes! Yes! ~週末のJ~
梁がシュート!跳ね返りをボルジェス!Yes!Yes!

週末のベガルタは神戸戦。FMで試合実況を聞いていたらアナが絶叫していました。
あまりに『Yes!Yes!』が強烈だったので前後の実況はうろ覚えですが,アナの興奮ぶりが伝わってきて微妙に良かったです。
所詮車でFMで聞いていただけなので高桑の活躍ぶりがそれほど分かりませんでしたが,速報サイトやブログを拝見する限り,相当耐え凌んだようですね。しかし,そこで耐え凌ぎ切って勝ち点3を拾うところが今年のチームは意外にやるのかも。2位より1試合少ない状態で勝ち点2差の3位に浮上しましたし,実質2位(?)ですから上々の滑り出しですね。1位が少し離れてますが,一昨年は川崎F,昨年は京都の独走だったし,ベガルタがJ2優勝するに越したことはないですが,それが難しいようなら柏は柏で勝手にやってください。

さて,今節のJ1ですが,ガンバ-清水戦をTV観戦。今年の清水の試合は見ていなかったのですが,調子が良いようだったので気になってました。結果的には絶好調のマグノ&フェルにやられたとは言え,若い力と経験がうまくMIXされて素晴らしい試合を見せてくれてました。ガンバもゼロックスの頃に比べると連携もかなりスムーズになり,家永の成長を考えれば昨年に勝るとも劣らない攻撃を見れて,お互いの良さの出た良いゲームでしたね。
その清水ですが,あれだけ若い選手を使っていながらこれだけの試合を見せられると,ここ数年の清水スカウト陣の奮闘がよく分かります。ベガルタはJ2にいる関係から選手の出入りが激しいのは仕方ないのかもしれませんが,選手のスカウトやユースを含めた若手の育成に更に力を入れて,今年の清水のように『ベガルタって良いチームだね。』と言われるようなチーム作りをして志して欲しいなと節に思いました。
[PR]
by wandering_devil | 2006-04-03 13:15 | ベガルタ仙台
<< <本日のテーマ>W杯メンバーを... 祝!佐藤寿人 代表2ゴール目! >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧