クレスポ調子良さそうだね
CLのチェルシーvsバルセロナの2戦目見ましたが,1戦目ほどは面白くなかったですね。
2点を取らなければならないチェルシーはフォーメーションの試行錯誤が巧く回っていたとは言えず,後半にクレスポが出て少し面白くなったぐらい。モウリーニョはドログバとクレスポの同時起用はしないようですが,こういう時こそ見たかったかな。日韓W杯でアルゼンチンがバティとクレスポを併用せずに負けたのをちょっと思い出しました。ロッペンのトップ下起用も持ち味を出せているとは思えず,1戦目にああいう負け方したのが尾を引いてチェルシーらしさが出せなかったと見るべきなんでしょうね。
バルサも早々にメッシーが負傷交替して,替わりのラーションがいい味を出してた分だけマシだったとは言え,やはりバルサにはもっと積極性のある試合をして欲しいですね。ロナウジーニョの驚異的な個人技で挙げた得点と終盤のエトーのポストに当たったシュートは凄かったですが,守備面でも怪しいところがあったし,相手が10人で楽に試合をしていた1戦目と比較するとドローでもいいやという雰囲気が感じられたのが残念でした。
次戦は相手に恵まれベンフィカですが,メンバーを落とすことなくクォリティの高い試合を見せて欲しいものです。チェルシーとマンUがいない今,スカパーの契約上バルサとアーセナルしかCLの試合が見れないもので。
[PR]
by wandering_devil | 2006-03-14 16:40 | 海外サッカー
<< 試合の入り方の差 日本代表と女子マラソン >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧