祝!寿人代表初ゴール!
寿人が代表初ゴールを決めましたね。宇都宮さんのコラムにもあるとおり昨日の試合では一番美しいゴールだったと思います。あの小さな身体を巧く使ってDFを背負いながらワンタッチで決めるところなんか,まさに佐藤寿人の真骨頂だったと思います。普段のゴールも深く切れ込んだサイドからの低くて速いクロスにワンタッチで合わせる形が多いですし,点で合わせる技術は大黒同様に日本人では屈指かと。

しか~し,それでも柳沢や高原なんですね,ボスニア戦の代表メンバーは…。
怪我人がいるGKを除くと1年前と違うのは松井と駒野が定着したことぐらいですかね。全く試合に出てない柳沢を呼ぶくらいなら寿人と欧州組の組合せも見たかったなぁ。俊輔やヒデなら寿人にピンポイントで合わせてくれるだろうに。もっとも一番タイプの似ている大黒がいる以上は難しいのかな。このままだと3/30のエクアドル戦も厳しい気がしますね。こうなると3~4月のJリーグで固め撃ちしてアピールするくらいしか方法はないかと。

なお,寿人以外の昨日の試合内容はとても触れる気がしません。まぁその中では頑張っていた長谷部のことなら書いてもいいけど,あの思考力や発想力の欠片も感じられない二流国並みの前半を見せられると長谷部も所詮は同罪なんで。たった6点って情けないですよね。あれだけのチャンスに2点しか取れない久保も本調子には程遠いですね。
[PR]
by wandering_devil | 2006-02-23 19:26 | 日本代表
<< スーパーカップから今年を占う。 インド代表監督談話 >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧