代表サバイバル
明日はアジア杯予選のインド戦です。マスコミは『ジーコJAPAN通算100得点目は誰か?』みたいな報道っぷりですが,相手が相手だし当落線上の選手のモチベも高いようだから『ハットトリックを決めるのは何人か?』ぐらいの報道をして欲しいものです。実際のところ,明日はFWは30分に1点,MFは45分に1点,DFは1試合に1点程度のノルマ設けて,達成できない人は2/28の遠征から外すぐらいの意気込みでやらなきゃいけないんですよ。W杯で対戦する豪州のFWトンプソンは相手が相当弱いけど1試合に13得点するという離れ業を披露したことがありますし,オセアニアの強豪である豪州がAFCに移籍しただけに『取れる試合で幾らでも得点して得失点差で優位に進める』ことを常習的にできる国になることが今後に非常に役に立つのですから。
それから昨日の練習を見る限り長谷部が初先発しそうですね。ある意味ジーコらしくないですが,素晴らしい決断だと思います。その調子で寿人も後半開始時点ぐらいから使って欲しいんですけどねぇ。寿人はそれこそ明日の試合でハット決めなきゃ今後の代表に残るのは難しいでしょうから。国内にも世間的には同タイプの玉田や達也がいるのですから,結果をはっきり残さないとね。個人的には,線で勝負する玉田や達也と違い,点で勝負する寿人は大黒や大久保と同じタイプだと思っているのですけど。

まぁ何にしても最低でも10点は取ってもらわないと価値がないですね。
[PR]
by wandering_devil | 2006-02-21 10:14 | 日本代表
<< インド代表監督談話 イタリアの王子とスペインの王様 >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧