FW事情
日本代表は3-6-1を採用するとのことらしいです。
何で寿人を使わないんでしょうねぇ。相変わらず代表での実績重視なのか分かりませんが,現在の調子の良さなら日本人FWで1,2を争う選手だと私は思うのですが,単なる贔屓目なんでしょうか。こうなると恐らく寿人には出場時間が15~20分ぐらいしか与えられない可能性が高く,その中で大黒のように確実に結果を出すことだけがジーコへのアピールになる…ということでしょうか。まぁボランチとして呼ばれている長谷部に比べればチャンスを貰える可能性が遥かに高いのでしょうけど,チームではFWとして試合に全く出場していない柳沢をレギュラー扱いするぐらいなら寿人にチャンスあげるべきじゃないんですかね。これも単なる贔屓目なのかもしれませんが…。
また,もう一人の調子の良いFWである平山君ですが,フェイエ戦ではやはり活躍できませんでしたね。ヘラクレスの監督が来期にフェイエのテクニカル・マネージャーに就任するから引抜いてもらえるかもしれないとの報道がありますが,以前にフェイエの練習に参加して「鈍すぎる」と言われた点が改善してませんし,PSV,AZ,フェイエ,アヤックス戦で全く活躍できないことを考えると,フェイエに在籍は出来ても監督は使わないのではないかと思われます。それを考えると出場機会に恵まれる下位チームのヘラクレスに残る方がベターな気もします。無論,平山ほどのポテンシャルの持ち主にスピードが加われば私もこんな駄目出しをする必要もないのだけど,現状では相当な精進が必要ですね。最下位のRKB相手の試合ですらトラップが大きすぎてポストが満足に出来ていなかったし,まだまだ課題が多いですね。もっともこれから十分に挽回可能な年齢だから期待はしてますけど,正直なところ現在の日本代表には平山は必要ないと私は思います。
[PR]
by wandering_devil | 2006-02-03 15:32 | 日本代表
<< いつもどおりの疲労感 侍たちの挑戦は…続かないのか? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧