それじゃ仮想クロアチアじゃないだろ
日本代表が3/1の国際Aマッチデーで仮想クロアチアの対戦を予定しているみたいですね。
スポナビで「欧州でW杯に出られないが結構強いチーム」と関係者が言っていることから有力候補に挙がってるボスニア・ヘルツェゴビナなんかじゃ駄目だと思うんですよね。スポナビの報道で書かれてるようにボスニア・ヘルツェゴビナの実力がどうこうじゃなくて,W杯に出られない国なのが最大の問題なんですよ。W杯に出場しない国が今のこの時点でどれだけ本気で戦うっていうんですか?普通は欧州選手権の予選の準備だってまだしないでしょ。例えベストメンバーだとしても,怪我しないように気をつけてプレーするだろうし,最悪若手のテストマッチでしょう。本当にこの辺の対戦相手になるのなら,昨年の東欧遠征より酷い目にあう気がしてならないです。
そもそもサウジはアジア杯予選の組合せが決まった時点で既にセルビア・モンテネグロと交渉済(その後破談したらしいけど…)だったわけで,昨年中に対戦相手をFIXできなかった日本サッカー協会が後手を踏んだというか下手打っただけなんですよね。アンゴラ戦のドタバタ劇も含め,W杯前の数少ないAマッチデーをこういう交渉下手で無駄にしてしまうサッカー協会には,もっとレベルを上げてもらわないと日本は絶対に一流国になれないと思うんで,サッカー界のOBに拘らずにその手のスペシャリストをスタッフに入れるなりの抜本的な対策を取ってもらいたいと節に願います。
スポニチで挙げてるセルビア・モンテネグロなら全く問題ないから,私の取り越し苦労で済むんですけどね…。
[PR]
by wandering_devil | 2006-01-17 13:56 | 日本代表
<< 不安と不満 FW補強なのか… >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧