本日の見所(ちょっと愚痴)
日テレの報道を見ていて上戸彩の起用自体も疑問符がつくところではあるが,それ以上に「サンパウロはGKセニのFKが魅力」と何度も発言させていることに非常に違和感を感じます。セニがあのチラベルトと同等かそれ以上にFKの巧いGKであり結果を残しているのは事実ですが,チラベルトのいたベレス・サルスフィエルドもパラグアイ代表も当然それだけのチームではなかったし,今年のサンパウロもそれが最大の魅力のチームであるはずがありません。実際そんなものだけでリベルタドーレス杯を勝ち抜ける訳がないし,南米チーム特有の平均レベルの高い個人技とそれを活かすための戦術がまずありきだと思うんですがね。それを「セニのFK以外は見所無いですよ」みたいな報道内容で紹介するっていうのは,サンパウロの監督やセニ以外の選手に対して失礼だと思わないのか不思議で仕方ありません。
他にも「あるある対決」とか「世界のキングカズ」とか「地球一」とか色々勘弁して欲しい報道はありますが,チラベルトの再三の来日時と同じ様に日本のマスコミ報道ってそういうところのピントがずれてるんですよね。視聴率を稼ぎ様もない1回戦ならともかく,サンパウロの試合は茶番報道がなくても楽しめるだろうし,サッカーファンからすれば腹立たしいのは私だけではないと思うのですが…。
[PR]
by wandering_devil | 2005-12-14 17:02 | 海外サッカー
<< 週給852万円のアルバイト 着痩せするのかな…? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧