着痩せするのかな…?
ブログに俊輔の写真をつけていながらSPLの話題が無かったですね。都合により翌週末に見ていることもありますが,リーグ戦はほぼ全試合欠かさず見ています。

12/3の試合はサン紙スコットランド版が大絶賛してましたが,実際に非常に出来は良かったですね。ただマロニーがいないためにペトロフ以外に絶妙な飛び出しが少なくて,もっと噛み合えばな…という印象がありましたね。

12/9の試合も先制点のアシストもあり,前半だけならMVP級のプレーを見せてました。特に倒れながらのペトロフへのスルーパスは絶妙で,ペトロフらしからぬミスで得点を逃がしましたが秀逸でしたね。2点目のマロニーのFKも俊輔が蹴る気配たっぷりでGKが騙されたのが最大の要因でしたし,12/3に比べるとパスミスからピンチを招くこともありましたが,この試合の評価も高いのも納得できる出来でした。

最近のリーグでは守備も上達しましたね。レンジャーズ戦の3点目も俊輔のボールカットからでしたし,昔はパスコースを切るだけが俊輔の守備で,ボールを奪取するタックルなんて見たことも無かったですから。またフィジカルも上がっているみたいで,タックル喰らって無駄に倒れることも少なくなりましたからね。
もっとも骨太の私が182cm,72kgに対し,俊輔が178cm,69kg(73kgの報道もある…)だから,普通にその辺で見かけたら『痩せているけどがっちりした人』なんだと思います。さすがに競技場で遠くからしか見たことないから想像ですけどね。。
[PR]
by wandering_devil | 2005-12-13 14:48 | 海外サッカー
<< 本日の見所(ちょっと愚痴) 38歳の最大の武器はサポーター >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧