予想を裏切らないジーコ
アンゴラ戦の代表が発表になりましたね。憶測から外れて今野君は召集されなかったようで。
しかし,先日のレッドで出れない中田浩二は本当に何しに日本に来たんでしょうか?

 日本代表アンゴラ戦メンバー発表会見

さてGKはいつもの3人。怪我でもなければさすがにっこは固定の模様。DFがほぼ固定なだけにコーチング等を考えると固定することには賛成です。

DF陣もほぼ固定の面子。右SBの駒野は東欧遠征でそこそこの結果を出し,また加地が病み上がりなだけに召集は当然でしょう。個人的にはそのままレギュラーを取って欲しい。
CBには茂庭が新たに定着しそうな雰囲気。中澤以外高さがないだけに松田と箕輪を呼ぶべきだと思うんですけど,ジーコは何度ミスをしても坪井が好きなようで。
左SBはジーコが大好きないつものアレ。中田浩二がいないし仕方ないのかな。村井がMF扱いだから3-5-2のWBでしか使わないようですし。アレがまたいつものように裏を千切られるのが目に見えてますが…。

中盤の底は遠藤,稲本,阿部。福西って怪我してるんでしたっけ?ここは本大会も福西で決まりだと思ってたんですが呼ばれてないみたい。憶測先行の今野も呼ばれてないし,遠藤が怪我で辞退してしまうと東欧遠征同様に守備面が怪しくなってしまうね。
前目には本山ではなく松井を招集。当然の選択かな。東欧遠征も良い感じでFITしていたしね。出番があることを期待してます。問題は中田や稲本の位置取り。東欧遠征のようにまた二人して前に行っちゃうと俊輔がバランス取るためにボランチの位置まで下がって攻撃力が激減しちゃうよ。中田にはジーコが言うとおり「彼の良さを(チームの)一つの歯車として出してもらえれば」と心底思う。

FWは最近恒例の4人。先日のエントリーで書いた序列で上の4人だね。柳沢の怪我の状態も良くなってきて出れそうな感じらしい。個人的には柳沢&大黒という組合せを最初から見てみたいなぁ。高原は当たりの日じゃないと枠にも飛ばないからね。

#寿人はやっぱり…。
[PR]
by wandering_devil | 2005-11-10 15:47 | 日本代表
<< 当然の帰結? また代表ユニ買えってことか?? >>


ベガルタ仙台・日本代表を中心にサッカーを主観的な目線で語るサイト
プロフィール
HN:でび

横浜育ちの仙台市民。
現在はベガルタ命。
好きな選手は俊輔、寿人、
アイマール等々。

夢は大きくいつの日か,
『ベガルタとクラブW杯へ!』

当ブログに関する注意事項

【My Link】
My Early★Cross
My Fantasy Soccer
My Mixi

【ベガルタ関連】
ベガルタ公式HP
ベガルタ蹴球記2006
武藤文雄のサッカー講釈

【サッカー関連】
川の果ての更に果てに
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧